GET OUT I LOVE ROCK STAR
          ここでは私の裏の顔をお見せします。日常、愛、欲望、性、身体・・・私の全部。 ここはノンフィクションのようなフィクションであり、ノンフィクションのようなフィクションですので、悪しからず。


⇒ プロフィール


毒ピノコ

Author:毒ピノコ
裏の顔を持ってます。
ROCKが大好き。
棘が刺さったままです。
不器用なりに生きてます。
オルタナティブな日常。

コメントやトラバは付けません。
ただ見てるだけで構いません。

THANK YOU and FUCK YOU!!
3x9 and 8x9 !!



⇒ 最近の記事




⇒ 最近のコメント




⇒ 最近のトラックバック




⇒ 月別アーカイブ




⇒ カテゴリー




⇒ FC2カウンター




⇒ ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



⇒ ブログ内検索




⇒ RSSフィード




⇒ リンク



このブログをリンクに追加する

⇒ --.--.--  スポンサーサイト <<--:--




⇒ 2007.02.27  どいつもこいつも・・・ <<02:05


さぁー毒舌日記を始めましょう!!

あっ、そうだった。
このブログにはコメントもトラックバックも付けません。
なぜなら、自己満足ブログだから。
感想、批判、中傷などなどは要らないのです。
喧嘩したくないし。
だから、ここに書いてあることは放っておいてあげて下さい(笑)。
なので、表のブログのコメント欄を使って、
ここに関する感想、批判、中傷などを書くことも止めて下さい。
自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

さて、アカデミー賞が発表されました。
吉井さんのPVにも出ていた女優さんがノミネートされてたわけですが。
何で金髪なの?思わず「欧米か!!」と突っ込んじゃうよ。
マスコミは「受賞したら・・・」なんて話をしてたけどさ、
みんな、「ドリームガールズでしょ」って思ってたわよ。

そういう映像を見て思ったことは、
最近、「日本らしさ」、「侘び寂び」、「和」が
無くなってきたんじゃないか?ってこと。

映画も、音楽も、全部、日本らしくない。

日本人なのに英語で歌っちゃったり(英語下手なのにさ)、
花魁の話なのに全然、日本の花魁らしくない顔立ちだし、
大抵のアーティストは海外でレコーディングしたがる。

私も、そりゃあ英語をペラペラと話してみたい。素敵だもん。
だけど、それを芸術的に操ろうとは思わない。

だって、日本人だから。

私が思うに、今の邦楽シーンは、つまらないと思う。
刺激的なものが少ない。
ドーンと来るような音楽じゃないんだよね。

そういえば、今、思ったんだけど、
最近のCDってカラオケが付いてないのが多いよね。
昔はさ、8cmのCDとかだと、
必ず3曲目、4曲目がカラオケだったじゃん?
何で無くなったんだろう、って考えてたんだけど
結局、自分の歌は自分のモノだから
誰にも歌って欲しくない、っていう考えなんじゃないかな。
歌いたければカラオケでどうぞ、みたいな。
商業的な戦略もあるだろうけど(お金入るし)。
そうやって、カラオケの付いてないCDを聴くと、
歌う気にはなれないんだよね。聴く専門なの。
聴く専門で育った子が大きくなってる時期なのかな、今って。
だから良い音楽も生まれてないのかも。
・・・って無理矢理すぎる考えかもだけど。

では、お話を戻しまして。
とにかく、何でもかんでも外国ばかりに頼るなよ、と。

かと言って、漢字ばかりの歌詞に日本っぽい音楽を
付ければ良いかと言われれば、それも違う。
そういう極端すぎるのも嫌い。
(昔、THE YELLOW MONKEYのファンでした、っていうバンドは
みんな、そういう系統が多い気がする)

極端すぎずに、ストレートな曲が聴きたいな。

あと、最近のバンドはギターソロが無い。
「速弾きってダサイ」って感じになってるけど、
私は速弾きが好きなんで、ぜひ、これからROCKしたいという人は
速弾きを練習して欲しいです(人任せ。笑)

訳分からなくなってきたけど(笑)、とにかく言いたいことは
「海外ばかりに目を向けてる人は海外でしか成功しない」ってこと。
日本で成功したいなら、ちょっとは日本のことにも目を向けるべき。

洋楽が格好良いのは母国語である英語を使ってるからだよ。
邦楽も日本語を使って、格好良くして欲しいわ。

・・・という感じで、自己満足なことを
偉そうな感じに書いていきます。
毒ピノコの毒吐き場として利用するので、
読まなくても良いです、はい(笑)。
スポンサーサイト


 Home 
