GET OUT I LOVE ROCK STAR
          ここでは私の裏の顔をお見せします。日常、愛、欲望、性、身体・・・私の全部。 ここはノンフィクションのようなフィクションであり、ノンフィクションのようなフィクションですので、悪しからず。


⇒ プロフィール


毒ピノコ

Author:毒ピノコ
裏の顔を持ってます。
ROCKが大好き。
棘が刺さったままです。
不器用なりに生きてます。
オルタナティブな日常。

コメントやトラバは付けません。
ただ見てるだけで構いません。

THANK YOU and FUCK YOU!!
3x9 and 8x9 !!



⇒ 最近の記事




⇒ 最近のコメント




⇒ 最近のトラックバック




⇒ 月別アーカイブ




⇒ カテゴリー




⇒ FC2カウンター




⇒ ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



⇒ ブログ内検索




⇒ RSSフィード




⇒ リンク



このブログをリンクに追加する

⇒ --.--.--  スポンサーサイト <<--:--




⇒ 2007.02.27  人間関係 <<16:37


前のバイト先の店長(女)は、ひどく世間知らずな人だったと思う。
今となっては関係ない人だけど、
次のバイト先は前のバイト先のお隣なので(笑)、
バッタリ会ってしまう確立は非常に高い。
それでも関係ない人だけどね。
話しかけられたら
「勤務中につき、話しかけないで下さい」って言ってやろうと
ひっそりと思ってる私です。毒々しいわー。

ちょっと前に、前のバイト先の送別会がありまして。
アイス屋のお姉さんと、マネージャーの送別会があったんだけど。
店長はアイス屋の最終日にも挨拶に来なかったんですよ。
ファーストフード店もアイス屋も同じ系列の会社なので
2つの店を掛け持ちして店長やってるのにも関わらず、
そしてシフトが終わって、上がっているのにも関わらず、
挨拶に来なかった。
なのに送別会だけ参加しやがって。
周りは皆、「おいおい、遊びだけ来るのかよ」って感じ。
そんでさ、花束を渡すときも
「私には関係ないから」って感じで、自分から渡そうとしないのね。
結局、パートの主婦さんが渡してて。
こういう女を見てると腹立ってきてさぁ。

「あなた、指ひどいね。初バイトなのにね」

私の手がアトピーだと知っていて、そういうことを言ったのか
分からないけど、身体的な問題を触れるのはいかがなものかと思う。
私は自分でも「ひどい手だなー」って分かってるし、
今でも薬を飲んで、治そうとしてる。
そうやって治療してるときに、そういうことを言われると
誰だって傷つくと思う。
人間として、どうかと思うぜ。

私は、この一言で「こいつの下で働くのは勘弁だ」と思った。
周りの皆には悪いと思ったけど、プチンと何かがキレたんだよね。
自分のミスを人のせいにしたり、
人に注意したミスを自分でやってたり、
あんたは本当に滅茶苦茶な人だった。
私は、こういう女になりたくねぇーな、って思いながら働いてた。

私が辞めたあと、次々に高校生の子が辞めていって、お店は人手不足。
1日中、常に応援の人が来てるし。
でも、主婦さんによると、
私も高校生の子も辞めたことになってないみたい。
アルバイトとして所属してるけど、しばらくお休みします、
みたいなことになってるらしい。
おいおい、それって良いのか?
私はちゃんと辞める、って言ったからな。
どうせ、隣の店で働いてるから、そのうち分かるだろうけど。

働くってことは実に厳しいし、実に腹立つこともある。
そりゃあ、「お金の為だけ」だったら
バイトに友情も人間関係もいらねぇーと思えるんだろうけど、
私は世の中が金だけで出来ているとは思ってないから、
やっぱり人間関係を求めてしまう。

本社の人間だからって偉そうな態度すんなよ。
こっちが辞めて困るのは、あんただぜ。
って吐き捨てて、バイト辞めました。
きっと、店長の耳にも入ってたはず。
スポンサーサイト


 Home 
